人気ブログランキング |


ボステリのデンちんとのラブラブライフ♪ラブのメル、チャコとも仲良し♪久しぶりに再開!


by den_love_38

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

(*´・ω^)ノ*Profile*

*筋肉ボストン*
名前:デン(ボストンテリア)
性別:男の子♂
誕生日:2009/09/22
趣味:散歩、キッチンあさり、日向ぼっこ
好物:白菜、豆腐、煮干し、いちご
性格:甘えん坊
好きな場所:デンママとパパの間、コタツ、ひなた

*デンママ*
名前:嫁ちゃん
性別:♀
年齢:24歳
性格:わんこ大好き変人
近況:娘を産みました~♪ドタバタライフを満喫中♪

*デンパパ*
名前:旦那ちゃん
性別:♂
年齢:41歳
性格:おちゃめな人
近況:槇原敬之がフレンチブルドックを飼ってることを知りなんだか親近感を覚えてる今日この頃…

*いっちゃん*
名前:いっちゃん
性別:♀
年齢:0歳
性格:・・・にっこり♪
近況:産まれました!!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



☆ブログランキング☆
   ★参加中★
かえるデンちんにポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)
親戚・兄弟探し中☆リンクよろしくね♪

※ブログ内用語辞典※
ママン=実家の母親 
特技:寝言

チチヤス=ヨーグルトからネーミングを拝借w 実家の父
特徴:ビビリ

メル=ラブとゴールデンのハーフ。実家にいるデンの姉さん犬(長女)ただならぬオーラを出している。デンも一目置く存在。

ちゃこ=茶ラブの女の子。実家にいる。メルの2歳下(次女)かなりやんちゃ、でもビビリ。デンにしょっちゅうチョッカイを出されている。

チャメ=おばあちゃんのうちにいるダックスの女の子。意地悪そうな目が特徴。気が強いw

☆リンク集☆
おボーちゃま物語
うめと腕時計
Cielm☆famille
うにログ
CHOCOLATE BASE
みんなのぐり。とその姉さん。

◆デンの親戚ブログ◆
ボストンテリア「チャオライ」のつぶやき
うちのアリ坊・ボーノ嬢
チャオ!ゼッタ!
Naughty rolly plus juju
Misa&Benの日記
ボストンテリア バジルの弱虫日記
green*pocket’s☆diary
まるみとこのみいつも一緒
いんこわんこな生活
我輩は夏目である!
"らいす"のつぶやき
ブヒッとフメツブキュウ+ケロ
サイプレスの森

フォロー中のブログ

ボステリ☆Ramiro ...
dogdeco HOME...
暴デン坊日記
B.B. & Maybi...
ぼく、アダム
ボストンテリア*ニョッキの日記
おボーちゃま物語
ボストンテリアのゴエモン
ボステリ・エイトのはなぺ...
ガルのテクテク日記
むるぐ
Enjoy!子連れ海外旅行!

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

最新の記事

抱負
at 2014-01-08 22:56
大忙し!御節‼︎
at 2013-12-31 14:43
どよよん天気で雨かっぱ
at 2013-12-27 14:29
次女の迷惑なハマりもの
at 2013-12-26 10:28
いないと楽だが行くまでが…
at 2013-12-25 13:30

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:少女時代( 4 )

昨日実は…

ライブに行ってました( ´ ▽ ` )ノ

人生初ライブ…

ちょっとドキドキでした。

more
by den_love_38 | 2011-01-26 14:32 | 少女時代

なんで今、少女時代なのか。

ども、旦那ちゃんです。

今日、嫁ちゃんといったんとヤマダ電機に離乳食作り用にフードプロセッサーを買いに行きました。

ヤマダ電機特別価格「5680円」。

これは安い。

でも嫁ちゃんは、「この前は5000円だった!」と譲りません。

店員を呼びつけ、「(少し声を低くしたかどうかは知りませんが)安くして!」と。

で、結局税込4000円になりました!

いやー、絶対に真似できません。

嫁ちゃんのそういうところは、いつも尊敬(他人のふり?)の眼差しで見つめてしまいます。



さて、先週、少女時代についてこんな記事が出ていました。

「少女時代ティファニーがヒザ負傷、当分8人で活動」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101117-00000771-bark-musi

ティファニーのヒザの怪我はこれで3回目なので、とても心配なのですが、

こういう記事がYAHOO!で配信されるって、スゴイことですよね?

それだけ少女時代の今の日本での人気はすごいということです。

今年の紅白歌合戦にも出場するとかしないとか。

まあ、今年はKARAなのかなあ、なんて思っていますが。


さて、僕も含めて、なんで今、「少女時代」なのでしょうか?

よく少女時代を表わす言葉として「美脚」がありますが、

少女時代のファンの多くはこの言葉を好みません。

もちろん彼女たちはみな「美脚」です。

でもそれは彼女たちの魅力の極一部でしかなく、

彼女たちに特有のものではないと考えているからなのだと思います。

僕が彼女たちを好きな理由は、

1) 可愛い (スヨンはもちろんですが、ティファニーもソヒョンもかわいいし・・・。)

2) 歌がうまい (テヨンの歌唱力はなかなかすごいものがあります。)

3) ダンスがうまい (日本に進出してからはかなり忙しいのか、日本語の「Gee」のMVは

韓国語の「Gee」のMVに比べて切れがなかったのが残念です)

4) 面白い!

こんなところでしょうか。

僕の中では、最後の「面白い」がかなり効いております。

特にこの動画を見てからは、大変。




何かの番組で、メンバーが悪口を言い合っている。

それがまた、面白い!

実際に真似できないすごさ(ルックス、ダンス、歌など)と、

悪口を言い合ってしまうこの身近さのギャップが虜になる理由の一つではと思います。

AKB48も含め、日本のアイドルではなかなかそういう人たちはいません。

(もともと日本のアイドルというのは「隣のクラスの女の子」みたいなのが大きなコンセプトであり、

韓国のアイドルの作り方とは根本的に違うというのもありますが・・・。)

おそらく、AKB48と少女時代の両方のCDを購入する人はほとんどいないのではないでしょうか?


それから、僕は最初スヨンの外見に魅かれたのですが、

今では他のメンバーもいろいろと気になってしまうのです。

最初、サニーなんで全然気にしなかったのですが、

父親が有名な歌手で、現在の事務所の会長は父親の兄弟にあたり、

それでも親や叔父の七光を嫌ってメンバーで唯一本名ではなく愛称を名乗り、

9年間もレッスンをした後に実力でデビューし、メンバーの中で最も愛嬌があって歌がうまい、

なんて知ってしまうと、気になって仕方がない。

少女時代のファンで、自分が好きなメンバー以外は気にならない人なんていないのでは?

ほんと、知れば知るほど、魅力的な9人なのです。


あ、今週(11月26日金曜日)のミュージックステーションに少女時代が出演します!

10月に出演した際に「Gee」(日本デビュー第2弾)を歌ったので、

今回は日本でのデビュー曲「GENIE」を歌います。

興味がある方は是非!

スヨンは韓国人ですが、日本語がペラペラなのも見どころの一つです!
by den_love_38 | 2010-11-21 18:45 | 少女時代

有明コロシアムのショーケースライブ。

ども、旦那ちゃんです。

嫁ちゃんのブログの更新の間隔があいたら嫁ちゃんを助ける目的で時々おじゃまさせてもらう、

ということで先週始まった旦那ちゃんのつぶやきブログですが、

言った途端に嫁ちゃんが連日更新を始めて、なかなか書けませんでした・・・。

あ、嫁ちゃんに動画のアップの仕方を教えたのは、僕です(^^)。

デンの動画、楽しいですよね!


さて、少女時代のお話です。

8月11日に今までのMV(ミュージックビデオ)を集めたDVD「少女時代到来~来日記念盤~」が

日本で発売されました。

そして、そのDVDの初回限定盤についているチケットで

東京の有明コロシアムで行われる無料のショーケースライブに行ける特典付きでした。

僕がそのことを知ったのは、発売日の8月11日のことでした。

しかし、この初回限定盤DVDは予約が殺到し、CDショップ店頭に並ぶことはありませんでした。

(チケットのついていないものは、普通に店頭に並びましたけど。)

つまり、発売日の時点で、初回限定盤を購入することは不可能だったわけです!

そうなるとチケットを入手する方法は、YAHOO!オークションのみとなるわけです。

(発売前はどこでライブをやるか未定だったため、地方の人で初回限定盤を買った人が、

「平日の昼間に東京には行けないよ」と思ったのか、チケットのみが結構売りに出ていました。)

最初、「いい年したおっさんが、20歳前後のアイドルのライブを見に行くってどうなのかなあ・・・」

と自分の中で葛藤していましたが、嫁ちゃんの

「行ってきたら?」 (さすが嫁ちゃん!)

の声に後押しされて、YAHOO!オークションでチケットのみをゲット(ちなみに3000円)し、

8月25日にショーケースライブに行ってきました!

ちなみにゲットしたチケットにはアクセスキーと呼ばれる番号が書いてあり、

携帯電話から指定したサイトにアクセスし、アクセスキーを入力すると

後日携帯電話にライブのチケットをダウンロードすることができるというものでした。

(最近のライブでよくある、おサイフ携帯がチケット代わり、というものです。

必然的におサイフ携帯を持っていない人は、ライブに参加できません。)


当初ライブは1万人規模で1公演行う予定でしたが、

マスコミを含めてなんと2万2千人の応募が殺到したため、

急遽、3回公演となりました。

僕は2回目(午後5時開演)の公演が当たったので、

当日は午後のみ夏休みを取って行きました。


さて、有明コロシアムに到着して驚いたのが、女の子の多いこと多いこと・・・・。

報道では8割が女性だったということです。

この辺が少女時代の人気の強み、ということになるのでしょうか。

1回の公演で8000人近くが入れ替えになるため、

午後4時の開場の時間には、会場の外は長蛇の列でした。

で、20分ほどで会場である有明コロシアムに入れたのですが、

僕の座席からステージを撮影した写真がこれです。


a0167556_2238958.jpg




少しわかりにくいかもしれませんが、2階席の一番上で、ステージの左斜め後ろです。

もちろん、写真にはうつっていませんが、右手には大きなスクリーンがあり、

ライブ中はステージ正面からの映像が映し出されていましたが・・・。

せっかくのステージを生で前から見られなかったのはちょっと残念でしたね。

で、その時のライブの画像がこちら。


a0167556_22434560.jpg



いやー、すごかった!

残念ながら、歌は口パク(CDに合わせて口を動かすこと)でしたが、

それでも生のステージは感動的でした!

それからファンもものすごい!

8割女の子だから、黄色い声援が飛び交う飛び交う!

それから、この時はもちろん日本デビュー前だったので、

歌った5曲は全て韓国語なのですが、

会場全体で、韓国のファンが作った韓国語の掛け声(僕も少しYouTube見て練習しましたが・・・)が

一糸乱れずにかかっていました。

いろんな意味で、夢のような、あっという間の30分でした。


それから1ヵ月後の9月8日、

韓国でヒットした曲の歌詞を日本語に替えて発売された「GENIE」が、

日本における海外女性アーチストデビュー曲としては最高位の4位を記録し、

少女時代旋風が吹き荒れることとなるのです。
by den_love_38 | 2010-11-14 23:00 | 少女時代

少女時代ブログ、開設します。

ども、旦那ちゃんです。

最近、嫁ちゃんのブログ更新が毎日とはいかなくなり、

やきもきしている方(僕も含めて)も多いかと思います。

で、嫁ちゃんから提案があり、時々僕もブログを書いてみることにしました。

え、「他でやれ」って?

まあ、そう言わないで(^^;)。

嫁ちゃんを助ける、ってことで始めたいと思います。

中身はもちろん、


「少女時代について」


です。

今年の8月までは全然知らなかった韓国のガールズグループに今結構はまっておりまして、

その魅力を伝えながら、僕の考えなんかも書いていこうと思います。



さて、これだけ流行の波に乗っているので、「少女時代」という名前は知っている人が多いと思います。

ハングル表記では「소녀시대」、これは「So Nyeo Shi Dae(ソニョシデ)」と発音します。

その頭文字をとって「SNSD」とも省略されます。

また、「Girls’ Generation」とも言います。

メンバーはこんな感じです。

a0167556_22563348.jpg



左から、ソヒョン、スヨン、サニー、ユリ、テヨン、ティファニー、ジェシカ、ヒョヨン、ユナ、です。

今でこそすらすらと言えますが、最初は覚えるのが大変でした!

2007年にデビューし、韓国では間違いなくトップアイドルグループです。


僕が彼女たちの存在を知ったのは、今年の8月でした。

9月の日本デビューに先立ち、これまでのシングル(厳密に言うと韓国にシングルと言うものはありません)

のMV(ミュージックビデオ)をまとめたDVDが8月11日に発売されることになり、

その記事をYAHOO!か何かで見たのだと思います。

で、いろいろと検索してたどりついたのが、「Oh!」のMVでした。








で、このMVのスヨンの笑顔にやられてしまいました・・・。

これがそのスヨンの笑顔です。




a0167556_234626.jpg



a0167556_2346451.jpg





この日から、僕が少女時代にのめりこんでいくことになったのです・・・・。

(嫁ちゃんの弟もスヨンが好きと本日知り、ちょっと嬉しくなってしまいました。)
by den_love_38 | 2010-11-07 23:24 | 少女時代